スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kとバイオリン。

前に発表会の記事を書いたところですが、発表会が終わり、
それからKはと言うと・・・

”そんなに練習いややったらやめたら~!!”
”いや~!”
”なんでそれやったらしないのよっ!”(だんだんイライラしてくる)
”ボーイングできるのに何回もしたくないもん。やりたくない!”(ボーイングは弓をまっすぐ引く練習です。)
”(何をかってなことを・・・)そんなん上手い人でもちゃんとやってるよ。基礎やし。って自分が上手いなんて自分で決めたらあかんやん。まっすぐに弓ひけてないよ!”
”ひけてるも~ん。”
”いやまっすぐちがうよ。鏡でも見てみたら?”
”だってお腹すいたもん。”←現実逃避を始める。
”じゃあ練習してから食べたらいいやん。”
”いや~食べてから!!”
”そんなん言って食べたら食べたでしないんでしょう?いいやんそんなにいややったらやめたら?
電話してあげるから。別に頼んで習ってもらっているわけじゃないから。
また違うやりたいこと探せばいいんじゃないの?”

”いやや。やめへん。”
”だめ。電話する。やめますって。”
”いや~~~~~っ。(号泣)”

という繰り返しです。
だんだんイライラしてきます。なんとやりにくいわが息子。
こんな毎日私が嫌や~!!意味わかりません。
もうやめるんやったらやめてって感じです。
そのほうが楽になるわ。
宿題を毎日やらせることだけで精一杯だわ。

最初は一回始めたことを途中でやめさせるのはよくないと思っていたけど
今はこんな毎日の繰り返しのほうが無駄って気がして。
私が勝手にやめさせればいいって主人はいうけども
本人が納得してやめさせたいって気もするし優柔不断な私です。


子育てとは試練の連続?私の育て方があかんかったんんかな・・・・・


スポンサーサイト
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。