スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキ

シフォンケーキ久々に焼いてみました。
Kが幼稚園に行きだしてからいろいろと毎日忙しくお菓子つくっている余裕がありませんでした。

 6月3日は入籍記念日でした。6回目です。(結婚式は海外で挙げたのが5月28日なのでそっちだと思います。。。披露宴は8月だったりしていろいろややこしい・・・)


そういえば結婚披露宴のときにホテルからもらったキャンドルサービスのろうそく。持って帰ってきてから一度もつけたことないのよね~。停電のときに使うのか?IMGP2364.jpg

IMGP2366.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手にできてますね~

私、ずっと前にシフォンケーキ失敗しちゃったんですけど・・なんか、いい方法とかってありますか?

コメントありがとうございます。

シフォンケーキ。奥深いです。
初めて作ったとき失敗してそれからしばらく作っていなかったんですが、新しいオーブンレンジに変えてからかなり焼くようになりました。

どろさんが失敗したときはどうだったんでしょう?私もすっごい上手とかではないのですが私の失敗からちょっと考えてみました。

ふくらむポイントは、卵白を恐ろしいほど泡立てることですね。これでもかってくらい。
ボールをひっくり返しても落ちないくらいとどこかの本に書いていました。
これで私はベーキングパウダーとか入れてないですが膨らむようになりました。

卵白と混ぜ合わせるときはつぶし過ぎないようにと気をつけすぎると生地に穴があいたりします。

オーブンから取り出してすぐひっくり返してしっかり冷えるまでそのままで置いておかないとぺっちゃんこになったりします。

知っていることばっかりかも知れませんがお役に立てれば嬉しいです。

おいしいシフォンが焼けるといいですね♪
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。