スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年少最後の日。

とうとうこの日がやってきてしまいました。
1年って本当に早いですね。
子供の成長はとってもうれしいけどこのクラスとのお別れはすごく寂しいです。
先生も先週末に写真を整理しながら号泣されたとのこと。(先生前の懇談の時も今からお別れするのを考えると・・・って泣いていました。)
初めて持つクラスだったので大変だったでしょうけどすごく一生懸命頑張ってくれていたと思います。

今日は終業式のあと先生に子供たちから一輪ずつお花を渡して一緒に写真をとってお歌を歌って最後に一人ずつ先生にぎゅっとされてお別れしました。Kは今日でこのクラスが終わりだってことわかっていなかったみたいです。

次幼稚園に行く時は年中なのね~。

今日は園が終わってから近くの喫茶店を貸し切ってクラスで食事をしました。それからアメージングワールドに行ってきました。
ほんとにさみしいなぁ。
クラス替えくらいでこんなに寂しく感じる私は卒園の時はどうなっちゃうんでしょうか?

IMGP5278.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも

うちの子は明日が終業式。
やっぱり年中にあがる時にクラス替えがあるので、寂しいです。

上の子はもう小学生ですが、
卒園の時には、それはもう、泣けました!i-229

楽しい春休みを過ごしてね。

 怪獣君の先生も、初めて担任になった若い先生だったの!
 2~3年保母さんはやってるんだけど。
 だから余計に思い出深いんだろうな。

 初めての自分のクラスの園児ってきっと何十年たっても忘れないで記憶に残るのよ。

 そう思うとうれしいよね。v-238
 お互い運がよかったね!!!

もしかしてアメージングワールドって
元ビックパワーかなんかのあそこ???
 関スパの横の???

RAMAママさんへ


お友達とのお別れも先生とのお別れもほんと寂しくて・・・
あえなくなるわけじゃないのですがもうこのクラスこのメンバーでは会わなくなると思ったらさみしいです。

でも4月からはまた新たな出会いが待っているんですよね♪

チビママさんへ

そう。ラッキーでした。22歳と若い先生でした。
元幼稚園教諭のお友達も初めて受け持った子達のことは特に忘れないと言ってました。その中でも特に手のかかった子のことは忘れないって。

今度のクラスはどうなるのかどきどきです。
仲良かった子とは同じクラスにならないってうわさも聞くし~。
でもいろんな違う子とも仲良くなれたらうれしいな。

アメージングワルド。そのとおりですよ~。

お久しぶりです!

私も幼稚園の先生、ちゃんと覚えています。
おばあちゃんに近かったけど優しかったなぁ・・・
「出会いと別れ」をもう経験するんですねー

おひさしぶりです。

うちは、保育所なので、春休みなしで、いつのまにか年中さんって感じです。
なんか、節目節目行事をやってくれると良いんですが、やっぱり、仕事してるので・・無理かな・・・。
卒園まであっという間ですよね。
お互いにがんばりましょう!
これからも宜しくお願いします。

Towaママさんへ

年少だった時の先生はなんとな~く覚えていて、年長さんのときの先生ははっきりと覚えています。
Kは新学期は違うクラスで違う先生ってことわかっているのかなぁ~?なんて思うことがあります。

はやまゆさんへ

本当にこの一年早かったので後2年なんてあっという間なんでしょうねぇ~。

春休みは母にKを預かってもらっているのですがかなり疲れている様子です。(母が。)
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。