スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの出来事 その2

CIMG1131.jpg

海にも行ってきました。
パパの休みが少ないのでどうかな~と思っていましたが、
5日の土曜日早めに帰ってきてもらって久美浜の小天橋というところに一泊してきました。
着いたのは夕方でしたが(16時くらいだったかな~?)
まだまだ暑くて海に入ることができました。
CIMG1138.jpg

次の日も早めに海へ。
CIMG1146.jpg

IMG_0661.jpg

トンネルも作りました。
IMG_0644.jpg

入りました。
IMG_0624.jpg


Kの体にはラッシュガードと水着で半そで半ズボン焼けしてきました。
見事にツートンです。

CIMG1150.jpg

帰りは出石によりました。
CIMG1154.jpg

まずはお蕎麦屋さんへ。最初にそばを揚げたものがでてきました。
CIMG1155.jpg

卵や山芋などが付いていて飽きずに美味しくいただきました~。
CIMG1158.jpg

沢庵和尚のお寺。沢庵発祥の地らしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は、14日に海に行きました。
私は、日焼けして今も痛いです。私の日焼け状態は、K君と同じです。
それにしても、水きれいですね!

はやまゆさんへ

やはり日本海側は海の透明度が違いました。私の住んでいる近所では汚い海が多いです。海ってすごく焼けますよね~。私はねずみ男のようにパーカーを羽織ってました。でも若干焼けたかなー。パパは今皮がはがれてます~。

海いいですね~。
うちのパパは今年『みかん』を海デビューさせたい!と張り切っていました。しかし私に大反対された経緯を持っています(笑)
昔記憶の遠い片隅におぼれた記憶があり…もし『みかん』がそうなったらと思うと怖いのです。(じいちゃんに確かめたら、おぼれたのではなく、1人で沖に流されたらしいですが…どっちも怖いっちゅうのぉ)

K君が腕にはめていた腕版うきわ?(名前わからなくって…(^◇^;))あれよさそうですね。

ぽぽにゃんさんへ
そうですか~。小さいときそんな思い出があったんですね。
確かにおぼれるのも流されるのも怖い!

Kはおととしくらいに琴引浜に行ったとき、
結構波が大きくって浮き輪でひっくり返って号泣した経験があります。
それをまだ覚えていたようで今回行った時も最初は怖がっていました。
でもだんだん慣れてきたようです。
来年あたり遠浅で波が小さいところでデビューするのもいいかもしれないですね。

Kの腕の浮き輪は去年か一昨年にディスカウントストアで買いました。すごく安かった記憶が・・・
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。