スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めてのバイオリン

今日は今年初めてのバイオリン教室でした。
 去年は一回30分。先生の前で弾いているのは5分くらい????って
感じでほとんど違う話をしようとしたり、寝転がってみたり
母は帰り説教。ということも多々ありました。
 それでも先生は怒らずに一生懸命レッスンに向かわせるようにしてくれました。半年くらい過ぎると変わってきますのでとも言ってくれました。普通にレッスンっていう日は来るんだろうか?とさえ思っていました。

そ・れ・が

今年のKは一味違ってちゃんと横道それずにレッスンできました~!
って普通のことですが私にとってはめちゃめちゃうれしかったです。
こんな状態が一回で終わらずずっと続くことを祈るばかりです。

CIMG2143.jpg


お休みの間も一日でも練習をしない日が無いように時間が無くても一度はバイオリンに触れるようにしてきたので
少しは上達したようにも思えます。(親ばか?)
家でも一度レッスンを始めると横道それなくなってきました。
最初はすぐ違うことし始めるから時間ばかり過ぎて私のほうが練習させるのが嫌になってたこともありました。
日々の積み重ねって大事だなぁとしみじみ思います。

まだまだ課題は山積みですが(指のおき方などなど)一緒に頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。