スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家作り

家を住み替えようと思った一番の理由は子供の学校のことで、
できるだけ環境の良いところにと思ったからです。

で、かれこれ1年ぐらい土地を探し続けていました。
建売だったらいろいろあったのだけどどうしても自分の好きな間取りで家を建てたかったんです。

その理由は結婚してから同居だったのでどうしても自分たちで家を買うなら自分のキッチンが欲しかった。のでそれプラスミニキッチンをつけたかったこと。

で、一番いいのは3階建てかな?と言うことになり、三階建てっていうのは建てていい土地とだめな土地があるのでそのへんでも土地が見つかりにくかったんです。
それでやっと今年見つけて今に至ってます。

ただ土地が広くないのです。だから三階建てにぴったりではあるんですがね。駅はすごく近くて1,2分です。なので狭い割には土地は高かったです。

間取り的には1階にお風呂、トイレ、おばあちゃんの部屋、ミニキッチン。2階にLDKとトイレ。3階に3部屋(主寝室、子供部屋、予備の部屋)です。

風水もちょっと取り入れながら間取りを主人と考えました。
主人は風水なんて気にしないんですけどね。
でも風水ばかり気にしていたら狭い土地に家は建たないのでほどほどに取り入れています。キッチンの位置が悪そうだけど気にしないことにします。

これから決めないといけないことは山積みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

3階建てですか?すごいです。
自分のキッチンが出来ると料理にも気合が入りそうですね。
うちは共同なので、この前、砂糖と塩の入れ物が逆になっていて
間違って煮物に塩を入れてしまい、大失敗でした(;^ー^A
勝手に変えるなよ~Σ(T▽T;)

ポケモン弁当かわいいです(*^▽^*)
いつも思ってましたが、緑色は何を使っているのですか?
息子が緑が好きなので、パーシーとかヘンリーを作りたいんですが
緑の食材って・・・葉っぱ類しか思いつきませんが
何なんだろう?と思ってました。エミリーも上手でしたね(^ー^)b

また遊びにきま~す(* ̄▽ ̄)ノ

かおりさんへ

緑色はcuoca(製菓材料の通販です。)で売っているほうれん草パウダーを卵白に混ぜています。
黄緑にしたいときはそこへ卵黄も投入です。

また遊びに来てくださ~い!
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。