スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェリム弁当

CIMG3672.jpg

卵とハムとかまぼこで作っています。
緑のところは卵白+ほうれん草パウダーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~い!
私もこういうお絵かき風のお弁当作りたいな~
息子くんが、ちゃんとバラご飯でも食べてくれるようになったら、がんばる!!

ホウレンソウパウダーってあるんやねぇ。。。
初めてしりました~!

小春ちゃんへ

コメントありがとう!
ほうれん草パウダー、紫芋パウダーは必需品となっています。
いつもCUOCAで買っているんだけどあとで売ってるパウダーはかぼちゃやにんじんだったかな?パンに混ぜてキャラクターのサンドイッチにしたこともあります。ピカチュウ(かぼちゃパウダー)ケロロ軍曹(ほうれん草パウダー)で。パウダー様様なのです。パウダー無くしてこのブログなしですよ。
 サンドイッチのとき私はHBにお任せですが小春ちゃんならもっと美味しいものができそうですね~♪

こんにちゎ(*^▽^*)

へぇー、ほうれん草パウダーなんてあるんですね~。
ブルーってあるんですか?トーマスを作りたくても青がないので
いつも顔だけです(笑)
ハムの花びらみたいなのは型でもあるんですか?上手(^-^)//""
材料だけじゃなくakkyさんのセンスですね( ^ー゜)b♪
また、遊びにきま~す。

こんにちは~。
ほうれん草パウダーもあるんですね!
うちは紫芋パウダーを買ってみたんだけど
娘の気に入る感じのいい色が出せなくて(涙)
今は冷蔵庫の隅で眠っています^^;

かおりさんへ

ほうれん草パウダーありますよ。
製菓材料です。
ほかにかぼちゃ、にんじん、紫芋があったはずです。
そのなかの紫芋パウダーと卵白を混ぜると青になるんですよ~。普通のスーパーではなかなか紫芋パウダーは見つけにくいので通販してます。

ハムの花びらははさみでちょきちょきと切りました。
刃が細めのはさみをつかうときりやすいですよ。

あのんママさんへ

自分の作りたい色はなかなか出ないですねえ~紫芋パウダー。
いつも”まぁ~いっか。”って感じで妥協しています。

あっそうそうご存知かも知れないですけど茶色を作るとき、
卵黄に紫芋パウダーを混ぜるといいですよ~。
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。