スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺぺの写真。

私が子供時代から妊婦時代まで一緒に過ごしたぺぺを紹介しますね。


今日たまたまCDーRを見つけたので。


あまり良い画像は残ってなかったけど


じゃ~ん


Happy Chihuahua days❤
チンチラです。本当はもっと可愛いんですよ。(←飼い主ばか?)

良い写真のデータがみつからなくて。また探さなきゃ。


いろんな思い出があります。


昔から母が猫好きで、でも父はあまり好きではなかったんですが(ネズミ年だから???)

たまたま父が会社の同僚宅でクリームペルシャのペルちゃんを見て、

”ぬいぐるみみたいやったぞ。あれだったら飼ってもいいかな・・・”と言った一言を私と母は聞き逃さず、

私はその日から”猫飼って”っていうお願いの紙を書いて家に貼りまくった記憶が・・・


で、飼うことになって2カ月頃にペットショップにお迎えに行って電車で連れて帰ってきたことは鮮明に覚えてます。持ち帰り用の箱の穴から手をぴょこぴょこだしてたんだよね~。


連れて帰って来てからは体が弱かったのかめやにもよく出てたし、体調もよくないことがあったけど、

ご縁があって家に来たんだし、この子を返したらその先この子はどうなるんだろう・・・という親の考えもあり、

ずっと一緒に暮らすことになったのです。


いつもクールな感じで、私よりも後に家にきたのにお姉さんのような態度でした。

上から目線?って感じ。

でもね、私が親に怒られてる時、親に文句を言うように鳴いたり、守ってくれようとしたのかな?

そうそうヘリウムガスで変な声で”ぺぺちゃ~ん”って呼んだらびっくりしたのか

そこらじゅうぺろぺろなめられたこともありました。


18年で亡くなったのですが、なくなる直前までふらふらしながらもちゃんとトイレに行ってたがんばりやさんでもありました。最後は母の腕の中で・・・


ライトと同じ動物霊園で眠っています。


いつかまたチンチラを迎えたいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ(^-^)

チンチラですね!?
うちの姫と同じですね(^-^)
ペペちゃん18年も長生きしてくれたんですねぇ(^-^)
うちの姫はもうすぐ14才になります。
チンチラは長生きですね。生き物との別れが嫌ですよね!?(>_<)
ペペちゃんに会えて良かったです(^^)

2. 無題

私も、チンチラを2匹飼っていました。
色も同じシルバーです。
先住のチンチラが、
先天性の腹膜水炎だった事が解ったのは、
もう1匹を迎えた後で、
それが移る病気だったのを知ったのも、
先住猫が具合が悪くなってからでした。
先住猫は発症してしまったので
わずか3歳で★になってしまいましたが、
後からの子も、すぐに発症してしまい、、、
本当に短い付き合いだったのです。

お写真を見て、
家の子2匹を思い出しました。
本当に可哀そうな事をしたと
暫く落ち込みましたよ;;

猫の思い出も、撮った写真も一杯です。

3. こんばんわ!

そうなんです。姫ちゃんと一緒です。
チンチラ好きなんです。
人みしりな私ですが、この前ホームセンターのペットコーナーでかごにチンチラちゃんを連れている方がいたので嬉しくなって″チンチラですか~?可愛いですね~!!”なんて話しかけるというめったにしないことをしてしまいました。

私、姫ちゃんの隠れファンなのです。(別に隠れなくてもいいのですが)(≡^∇^≡)


猫は長生きですね~。
今は良いペットフードもあるしね♪
ぺぺは最後までカリカリと缶詰併用でした。
カリカリ食べさせておいたほうが歯にいいとかで。確かに歯は最後までちゃんとしてました。
今は20歳を超えるご長寿猫もいっぱいいるみたいなので姫ちゃんにはそこを目指して欲しいです!

4. Re:無題

>chaoさん
そうだったんですか・・・
腹膜水炎。初めて聞きました。
愛すべき家族を立て続けに失ったなんておつらかったでしょう。
chaoさんにはどうしようもないことですもの。
2匹のネコちゃんたちもちゃんとわかっていると思います。
chaoさんの猫ちゃんたちはきっと一緒に楽しく天国から見守っていると思います。

5. 無題

いつもペタありがとうございます(o^-^o)

うちも猫二匹かっていたので、いまだに猫が飼いたいです。。チワワ二匹もいるのに!!(笑)

犬には犬の、猫には猫の違った良さがありますね( 〃▽〃)

また遊びにきますね♪

6. おはよう~

私一度ペペちゃんに会ったことあるよね(*^▽^*)
あの時は自分が猫も犬も飼ったことなかったからどうしてあげたら良いのかわからなかったわ~wwww
とっても上品な顔してるよね~(*^▽^*)
猫と犬の生活・・・いいかも(´∀`)

7. Re:無題

>Mitcheyさん
そうですよね~。
犬は犬で魅力があるし猫派猫の魅力があるからどちらも可愛い!
宝くじが当たったら犬猫部屋を作ってチワワちゃんやチンチラちゃんに囲まれて過ごしたいです。

8. Re:おはよう~

>まりママさん
うんうんあったことあるね。
私が妊娠中になくなったから家に来た時会ってるね。
犬と猫の生活。憧れるけどうちはまだ無理だなぁ。余裕を持って飼えるようになったら迎えようかな?子供が自立してからかなぁ~。
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。