スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い?

最近Kの中で食器洗うのが流行っている?らしく自分の食器を洗面所へ持っていって水をジャージャー流して洗う。
水流しすぎっとかまた後から洗わないといけないなぁ~なんて思うけど、ここは我慢。
やる気になっているのをとめるのも可哀想だしいつか私の戦力?になってくれるかなぁ~なんていう期待もこめてありがと~助かったわ~なんて言っておく。
本当の洗い方とか教えた方がいいのかなぁ?
母はこっそり後で洗いました。

今日はラムネの容器を洗ってから水を入れて”これお米炊くときに使ってね!”と言われた。一瞬???でしたが、たぶん私がペットボトルの水をお米炊くときに使ってたのを見たからかな?
”うん。わかった。ありがとう。”と言った。
そういうのすっごく可愛いなぁ~なんて思う。親ばかかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいー!!!!

うちはお洗濯手伝い(?)してくれます。私はあまり台所に立つ時間が少ないもんで・・・(汗
私が次の干すもの取りに行ってる間に「お手伝いしてたよー」ってもみくちゃになったまま洗濯ばさみに挟んでたり。ハンガーにかけてたシャツのすそが洗濯ばさみだらけだったり。本人手伝った気マンマンで誇らしげ。
やっぱかわいいですね~。

そうなんですよねぇ~

一生懸命やってる姿や本人誇らしげなのがまたかわいいなぁなんて思ったり。覚羅さんの息子さんの洗濯お手伝いの光景を思い浮かべてにっこりしてしちゃいました。

はじめまして♪
うちの息子も食器洗いたがるので思わずコメントつけちゃいました。
うちの場合、いつも食後は手がぐちょぐちょで早く洗いたがるので、洗面所ではなく台所の水道で洗うんです。油断すると置いてある食器に手を出そうとしています。
料理にも興味があるみたいなのですが、まだできるお手伝いも少ないので「危ないから。。3歳過ぎたら少しずつ覚えていこうね」と言い聞かせる毎日。
でも、もう3歳の誕生日目前です。覚悟を決めていろいろ教えていってあげなきゃいけないかなぁ。。お互い早く戦力になってくれればいいですね(笑)

そうなんですよねぇ~興味を失わせないようにうま~くやっていくのが難しいですよね。
最近はお水はこっちの(台所の)使おうね。とか誘導しています。いろんな芽を摘んでしまうのはもったいないですもんね♪
プロフィール

akky

  • Author:akky
  • 子供との日々。お弁当、お菓子作りなどを綴っています。

    Kは2002.2生の小学校4年生です。

    親子で可愛いもの好きです。

    H系サイト・出会い系サイトや意味不明のトラバやコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
    子供メインのブログなのでごめんなさいね。

    更新は不定期です。
    思い立ったときに・・・

    皆様のコメントで元気百倍です!!ありがとうございます!!
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。